ブログ

桜ざんまい

公開日 2026/04/12 投稿者 ウチヤマ

 

 

今年の桜の見頃が定休日に当たったので

たくさん「はしご」をしました

 

 【寺尾中央公園】
家族のお花見客がたくさん楽しそうにしていて
幸せムードの空間でした。桜は満開でした。

 

 【白山公園空中庭園】
満開の桜を上から見下ろせて圧巻でした。
鼻先まで桜が迫って咲いていて
豪華な景色でした。
 

 【弥彦公園のライトアップ】
トンネルへ続く道です。灯籠とマッチして綺麗。
桜は駐車場周辺だけで公園はまだ蕾でした。

 

 【おもてなし広場前の駐車場】
ピンクのライティングが綺麗でした。
 

~~~ 定休日の二日目!~~~

 

 
 【県道16号:赤塚と巻の境目の辺り】
県道の横道に、偶然桜並木を見つけました。
濃霧の朝で幻想的ですごく美しかったです。
 

 【県道16号:赤塚と巻の境目の辺り】
ここは毎年来ることに決めました。
こんな綺麗なところがあったとは
 

 【上堰潟全景】
霧が晴れたあとの空が爽快で
青空と菜の花のコントラストがきれいでした。
 

 【上堰潟 夫婦桜】
霧がはれた直後で、鮮やかに綺麗に見えました

 

【上堰潟 ライトアップ】
白い光で統一されていて
荘厳でとても美しかったです。
高田城址公園みたいな色とりどりよりも
私は1色のこちらのほうが好みです。
 

 【上堰潟 ライトアップ】
ここのライトアップは3年目?な気がします。
毎年ライトのエリアが広がっていて
春の楽しみが増えました。

 

新潟市近郊で、じゅうぶん沢山楽しめました。
今年は見頃が定休日に当たって
霧が出たり、スキッと晴れたり
ラッキーでした!

みなさまも、綺麗な桜が見られる
近郊をご存じでしたら教えてくださいね!

 

 

メニュー