ブログ

誕生日

公開日 2026/06/04 ユーザー ハギハラ

 

子供達の誕生日だったので

今年も

朝もはよから(笑)

ケーキを作りましたひらめき

子供達の好きなキャラクターで

簡単に作れそうなものを・・・

 

 

 

娘は

黒ハート『グルーミー』黒ハート

これ昔流行りましたよねハートたち(複数ハート)

 

 

 

息子は

クローバー『くちぱっち』クローバー

私もたまごっちの中では

くちぱっちが好きですハートたち(複数ハート)

 

2人とも

『似てる~かわいい~』

と喜んでくれて良かったです黒ハート

しかし、子供も最近

アイスケーキ食べたい~

なども言うので・・・

来年からは

既製品にしようかと思ってます(笑)

 

今年も無事誕生日旅も行けたし

楽しく元気に過ごして欲しいですぴかぴか(新しい)

 

 

トップへ

芍薬

公開日 2026/05/31 ユーザー ワタナベ

 

五泉の芍薬を見ましたぴかぴか(新しい)

 

 

 

 

すごくキレイでしたぴかぴか(新しい)

見事に牡丹は散ってましたが笑

この日は暑くて

長時間は無理だなとすぐに帰りました

本当はもうちょっとゆっくり見たかった

トップへ

綺麗な季節のはじまり

公開日 2026/05/11 ユーザー ウチヤマ

 

 

「水鏡の季節」がスタートです

きれいです。

 早朝に通勤しながら

「あぁ~、今日もきれい」と

安全な広い路肩に停めて、しばし眺めます・・

左から弥彦山と角田山。

 

これから「夕やけ」が映える時期になります。

帰りの良いタイミングで鑑賞できると良いです。

毎日美術館みたいな西蒲区です。

日ごとに、日が長くなって 

遅くまで明るいのも嬉しいです。

初夏は、あたり一面が絵画みたいです。

 

 

トップへ

ちいかわ

公開日 2026/05/07 ユーザー ワタナベ

 

亀田のイオンで

ちいかわ POP UP STOREが

開催されてたので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

 

 

 

 

今さらちいかわにハマっている

ちいかわ初心者です笑

無事にグッズが買えました

 

 

推しのくりまんじゅうが買えて満足です

特典のショッパーとステッカーもかわいい

 

 

 

 

 

トップへ

誕生日

公開日 2026/04/22 ユーザー ウチヤマ

 

 

先日、誕生日でした。おかげさまで

ずいぶん大人になりました笑

 

スタッフのみなさんから

 「おつかれーせんべい」

プレゼントしてもらいました笑

今回のチョイスは渡部さんだそうです。

どうもありがとう! この週のお休みに、気楽に

半日、近場をドライブすることにしました

最近、角田山が白くふわふわしていたので

 カーブドッチをゆっくり歩かせてもらって

「野生の山桜」を近くで眺めました。 

 私は、山桜が咲くと、だんだん本格的に

暖かく、明るくなっていくイメージがします。

これから綺麗な季節が始まるな・・・と思います。

 その後、思い立って「そら野テラス」で

越後姫パフェを美味しくいただき

今年の誕生日の自分のご褒美にしました。

 

おかげさまでゆっくりできました。

これからの時期は、たんぼの朝夕の「水鏡」が

楽しみです。毎年、毎日とても美しいですので。

 

トップへ

春休み

公開日 2026/04/17 ユーザー ハギハラ

春休み

イチゴ狩りに行ってきました

005.jpg

 

持ち帰りパックに

イチゴ詰め放題

パックの蓋がギリギリ閉まるくらい

ギュウギュウに詰めてきました(笑)

 

子供達は初めてだったのですが

とても楽しかったようです揺れるハート

 

 

 

 

 

 

帰り道に満開の桜並木にも寄りました001.jpg

 

とってもキレイで

見頃でした

 

 

 

お散歩も出来てオススメ桜スポットです

お天気も良くとても良い1日でした

トップへ

メニュー